【家づくりコラム】家づくりの話を聞きたいけれど、営業がしつこそう・・・
ハウスプランナーの山本です(^^)/
本日は、ほっとスマイルハウスが考える
お客様との接し方についてお話したいと思います。
家づくりに興味が湧き、ハウスメーカーに行くと、その後の営業電話が
しつこかった。ということをよく耳にします。
私自身、服を買いに行ったときに、店員さんに後ろををついて回られると、
自分のペースで服を見れなくなり、ストレスを感じるタイプです。
気にされない方も中にはいるかと思いますが、
私のような、タイプの人も多いのでないのでしょうか?
そんな気持ちがわかるので、お客様には自分のペースで
住宅会社選びを進めてほしいと考えています。
初対面の日に、お客様に契約を迫ることは、もちろんありません。
勉強会に参加したからといって、しつこく営業電話をかけることもありません。
ほっとスマイルハウス以外の住宅会社にも、どんどん見に行くべきだと思います。
なぜなら、家づくりは一生に一度の、大切な買い物だからです。
お客様に後悔してほしくないのです。
住宅ローンが借りられるのか?自然素材は何がいいのか?
アトピーや喘息で困っている。結露がひどい。などなど
お客様が抱える疑問や不安など、どんな小さな事でも
アドバイスやサポートができたらと思います。
気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください(*^^*)