家づくり後からが本当のお付き合い

アフターメンテナンスお客様とのお付き合いは「家」を建ててからが始まり

ほっとスマイルハウスは、「家」は完成したら終わりではありません。

暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考え、メンテナンスこそが「家」を完成に近づける手段だと考えています。

縁があってお手伝いさせていただいたあなたの家に不具合がないか定期的に連絡させていただき、メンテナンス記録を作成するようにしています。
 
 
ほっとスマイルハウスでは運営会社名の「大日メンテナンス株式会社」のとおり、多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムや、ノウハウを数多く構築しています!

メンテナンス道具を常に持参し、現地にてヒアリングをしながら、建具の調整などの軽微な作業であればその場ですぐにでもメンテナンスする事ができます。
 
 
特に不具合がなくても、点検の時に気になっている事があれば、お気軽にご相談くださいね。
 
 
やがて出るかもしれない不具合を未然に防ぐこともできるはずです。

家も、我々人間も定期的なメンテナンスが長持ち(良い意味で)のコツですね。
 
 
 
アフターメンテナンス
新築のお客様には、お引渡し以後の1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年、10年(1年後からは1年に1度のご連絡も有り)のタイミングで連絡をさせていただきます。
 
 
また3年、5年、10年の定期巡回は重点的に点検し、建物を維持する為の計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。
 
 
■ お引渡し

■ アフター点検(1ヵ月後)
・初期不良などは無いか?

■ アフター点検(3ヵ月後)
・住みゴコチはいかがですか?
・何か不具合はありませんか?
・家のお手入れ方法のアドバイスもおまかせください。

■ アフター点検(6ヵ月後)
・何もなければ1年後点検へ

■ アフター点検(1年後)
・目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行ないます。
・木製建具の動きは?塗り壁は?
・慎重に確認いたします。

■ 以後、1年毎にご連絡入れさせていただきます

■ アフター点検(3年後)
・目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行ないます。

■ アフター点検(5年後)
・床下の天然防蟻剤の効き目をチェック!

■ アフター点検(10年後)
・総点検をいたします。
・耐用年数に近づいている設備機器のチェックも大切です。
 

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント